Calendar
2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

将来

将来が不安になってきました。
予定では、もうとっくにマイホームを建てているはずだったのです。予定といっても、あくまでも子どもの頃に思っていた理想の未来計画ですが・・・。今は、マイホームどころか、毎月の生活費にあくせくする日々。社会生活において、それなりに酸いも甘いも噛み締めてきました。そして、真面目なだけでもいけないし、かといって攻めすぎてもいけないというのを痛感しています。

こんな私が、資産を増やすために取り組もうとしているのが投資です。といっても、投資のことなんて、ちっとも知りません。基本的な勉強は自分でしますが、ここぞという時に、誰か相談に乗ってくれる人がいたらいいなと思っていたのです。そして、そういう立場の「投資顧問」という人がいるということを知りました。

投資顧問というのは、一般の投資家に、専門家としてのアドバイスをくれる人のことです。投資には、深い知識や経験、それに分析が必要です。自分の考えで正しいのか意見を聞きたい時などに、投資顧問の人は親身に相談に乗ってくれます。

投資の話は複雑で、例えば株などは素人には怖いものという印象があります。株を怖いものにさせているのは、「大きく損をする時もある」という認識から来るものが多いのではないでしょうか。仕手株というのが、そのいい例だと思いますね。

仕手株というのは、簡単に言うと、情報操作のようなものです。普通、株価が上昇したり、下落したりするのは理由があります。しかし、仕手株というのは、ある特定の集団がその状態を仕込んでいるのです。
仕手株かどうかは、投資を始めたばかりの頃にはわかりづらいかもしれません。私も見抜ける自信がないので、ここは手堅く、投資顧問のアドバイスを受けることにしておきます。

Voyage

投資顧問で利益をあげたいなら:優良投資顧問ランキングネット

ストックオプションの専門:プルータスコンサルティング